GAハンドブック4ページ目に思う事。その② と、思い通りにはならないことは世の常
今日も、ありがとうございます。
思い通りにならないことは世の常。
こうなってもらいたい、
こうしてもらいたい、
このように思ってもらいたい。
なかなか、思うようにはいきません。
前だけを向いてというのは、そんなにも難しいことなのか。
十人十色
やっぱり、いろいろな考え、思い、捉え方があると再認識。
時の流れに身をまかせか。。。
喧嘩をしたいわけじゃない。
無理を押し付けるわけじゃない。
今より、いい環境で暮らしたいだけ。
今より、一つ一つ。
少しでも良くなれば。
どんどん良くなるじゃん。
良くならない、できない。なんて、思ってほしくない。
さて、GAハンドブック4ページ目に思う事。その②を書きたいと思います。
GAハンドブック4ページ目、回復のためのプログラムの続き。
5から8
5.自分に対し、そしてもう一人の人に対して、自分の過ちの本質をありのままに認めた。
6.こうした性格上の欠点全部を、取り除いてもらう準備がすべて整った。
7.私たちの短所を取り除いて下さいと、謙虚に(自分の理解している)神に求めた。
8.私たちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになった。
5について
自分に対し、そしてもう一人の人に対して、自分の過ちの本質をありのままに認めた。
自分にも、迷惑かけた人にも、過ちの本質が何なのか、考え、認めるに至った。
だが、まだこれは途中。本質の全てがどこにあるのか今だに未知です。
6について
こうした性格上の欠点全部を、取り除いてもらう準備がすべて整った。
性格上の欠点全部を取り除いてもらいたい。ありのままを語り、クリニックへ行き、病院へ行き、GAへ通っている。準備に抜かりなし。
7について
私たちの短所を取り除いて下さいと、謙虚に(自分の理解している)神に求めた。
これは、宗教染みていますが、信じる者は救われる。
そういうことだと思います。
8について
私たちが傷つけたすべての人の表を作り、その人たち全員に進んで埋め合わせをしようとする気持ちになった。
誰に迷惑をかけたか。ある程度把握はできている。
機会があれば、進んで埋め合わせをしてきた。
ただ、自ら進んで時間を作り、埋め合わせをしたかといえば、そうではない。
ここの部分に関しては今後の課題である。
どう向き合い、進めていくか。
時が解決するわけじゃない。
なるようになる。の精神だけでは、全員には埋め合わせできない。
しっかりと、全員に埋め合わせできるように頑張ろう。
その頑張りが実れば、直接も、関節も、必ずみんなに伝わるはず。
それが、少しでも埋め合わせになることを願う。
今日は、ここまでとします。
次回は、GAハンドブック5ぺージ目に思う事。を書きたいと思います。
最後まで、ご一読いただき、ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿